TFTは1位を取らなくてもマスターに上がれます

TFTでマスターに到達出来た人がTFT初心者の方に少しばかり戦い方を教えます

2021-01-01から1年間の記事一覧

1位を取る編成を目指すだけではランクは上がらない

Set5.5も無事にマスターに昇格出来ました。 ずいぶんと間が空いてしまいました・・・・・・反省しています 今回はLPを盛れる編成についてちょっと語ってみます。 TFTでランクを上げるには1位を取る必要がある? なぜ1位を取る編成だけではランクは上がり辛い…

リロールの種類について

今回はリロールについて少し語ってみます。 一言でリロールと言ってもやり方はいくつかあり、それぞれがちゃんとした戦略に基づいたやり方となっています。 今回は比較的よく聞くリロールであるハイパーリロールとスローリロール、そしてリロール方法とは少…

レベルを上げるタイミングについて

TFTを始めたばかりの人がぶつかりやすい問題としてレベルを上げるタイミングがあります。 今回はTFTでのレベル上げについてちょっと語ってみますね。 正直な話、勝てるなら何だって良い とは言っても、定石のようなタイミングはある 2-1 2ー5 3ー2 4…

TFTでよく聞く単語の意味とは?

TFTset5が開幕しました! 新モードのハイパーロールの実装も有り、より多様に楽しめるようになりましたね。 さて、今回はTFTの配信やブログ等でよく聞く単語の意味について説明してみたいと思います。 サモナーズリフトやハウリングアビスで遊んでいる方に…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その9

さて、長かったSet4.5のクラス・オリジンの紹介も今回で終わりとなります。 割とギリギリになってしまいましたが、さっそく紹介していきます。 サイフォナー 盤面のチャンピオンが2、4種類になる毎に特性が強化されます。 効果は全ての味方がAAとスキルで…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その8

では引き続き紹介をしていきます。 ミスティック 盤面のチャンピオンが2、4、6種類になる毎に特性が強化されます。 効果は味方全員の魔法防御を一定値上昇させます。 補助的なチャンピオンが多いと言う特徴も持っています。 長所 ・回復、シールド、蘇生…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その7

やる気スイッチが完全にオフになっていて何もする気が起きませんでした。なんとかスイッチを入れたので更新していきます。 デュエリスト 盤面のチャンピオンが2、4、6、8種類になる毎に特性が強化されます。 効果はAAをするとAA速度が上昇していきます。…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その6

マスターの維持は難しい・・・・・・ ダイヤに降格して心にダメージを負ってます。 さて、今回からはクラスの紹介です。今までのような説明に加え個人的に相性が良いと思うオリジン・クラスとの組み合わせも紹介していきます。 アデプト 盤面のチャンピオン…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その5

お久しぶりです。ランクをマスターに上げるために頑張っていたら遅くなってしまいました。そのあとウマ娘にハマってたとは言えない さて、今回はオリジン紹介の最後です。では、さっそく紹介していきますね ウォーロード 盤面のチャンピオンが3、6、9種類…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その4

負け続けても辛いけど、勝って負けてを繰り返すもの正直結構シンドイですよね。 そんな戦績が続いてます。ハイ。 では気を取り直してオリジンの紹介です。 フェイブルド 盤面に3種類のチャンピオンが揃えば効果を発揮します。 効果は、該当チャンピオンのス…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その3

今回もオリジンを紹介していきます。早速紹介に入りましょう。 エルダーウッド 盤面にチャンピオンが3、6、9種類になるたびに特性が強化されます。 効果は2秒毎に物理防御、魔法防御、攻撃力、スキルパワーが上昇していきます。これは5回までスタックす…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その2

Set4.5が始まって少し経ちましたがなかなかマスターに帰れません・・・・・・ さて、弱音は早々に切り上げて今回もオリジンの紹介です。 ディヴァイン 前回も紹介しましたが、リワークされたので変更点について簡単に紹介します。 まず、効果時間が一律6秒…

TFTSet4.5のオリジン・クラスについて・その1

TFTSet4.5が始まりました。 Set4.5に合わせて更新しようと思っていたので少し間が空いてしまいましたね。申し訳ないです。 さて、アイテムを覚え始めた人は次のステップとしてオリジン・クラスを覚えていきましょう。 なぜ二つ目がオリジン・クラスなのかと…

TFTのアイテムについて・その3

TFTのアイテム紹介も今回で最後となります。 今回は防御的なアイテム、妨害用のアイテム、特殊なアイテムを紹介します。 ~防御的なアイテム~ +=ガーディアンエンジェル 素材はBFソードとチェインベスト。効果は装備しているチャンピオンは一度倒されても…

TFTのアイテムについて・その2

あけましておめでとうございます! 今年もなるべくしっかりと更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします。 さて、新年最初の記事は前回に引き続きTFTのアイテムについてです。 今回は2つのアイテムを合成して作る完成品のアイテムについて簡…