TFTは1位を取らなくてもマスターに上がれます

TFTでマスターに到達出来た人がTFT初心者の方に少しばかり戦い方を教えます

2020-01-01から1年間の記事一覧

TFTのアイテムについて・その1

TFTのアイテムはチャンピオンに3つまで装備可能です。 装備することでステータスを上昇させるものですが、ざっくり分けて武器と防具に分類されます。 これは個人的な意見ですが、素材アイテムは明確に分類できるのに比べて、合成後のアイテムは結構分類が曖…

TFTを新しく始めるならまずアイテムを覚えよう!

TFTを新しく始める人が覚えなければならない事は前回書きましたが、その中でも最優先で覚えるべきと思っているのはアイテム関連です。 理由としては、チャンピオンやオリジン・クラスはセットが変わると同時に大きく変更され覚えていたものがほぼ使えなくな…

TFTを新しく始めた人が覚えるべき3つの事!

TFTを新しく始めた人は当然ですが知識はゼロです。 ですが、TFTは知識のゲーム、知は力であり無いと負けます。逆に言えば知識さえあれば操作が多少おぼつかなくても勝つことはできます。 そして、TFT初心者が必ず覚えるべきことは3つあります。 それ…

心機一転ブログタイトルと内容変更します

お久しぶりです。 題の通りブログの内容を変更します。 まぁ、ずっと更新してなかったし、アイテムも大幅変更で記事の意味も無くなっちゃいましたからね。 最近はTFTにハマっていて、先日マスターに到達できました。多くの配信者の方の記事や動画を参考にさ…